09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

華音 -泣きにしもあらず-

日常あったことや大好きなV6について語ってます

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

福岡コンレポ(1) 

行って来ました福岡公演!
朝9時に車で出発し11時半頃に福岡に到着。
お昼御飯を食べ(※といっても、博みたくグルメするわけでもなく行きあたりばったりの所でご飯)
3時頃には会場に付き、グッズの列へ…
今回は本当に色々買っちゃいました…パンフ・フォトブック・ライブフォト・うちわ・ポスター…自己最高額をたたき出しましたよ…。

3時40分頃に会場内へ。
ここでちとショックな出来事が…1階最後列と思っていたら列が追加されてた…この時点でVロードはないんだなぁ~と愕然。でも、入れない人もいるんだから観れるだけでも私はラッキーなんだと思いなおし思い切り楽しむことに。
スクリーンにライブ映像とか流れててそれをみつつ会場見渡し…ああ…ブイに会えるんだなぁ~と感慨にふける。
※すいません年取ると涙もろくなるんです…

あ、始まる前の映像(READY?ロゴ)も3Dなんですね!それだけでもテンションアップ!
4時ちょっと過ぎに客電が落ちていよいよ開演!!!



以下歌の所で印象に残った場面と、主にMCをレポしました。
ネタばれも含みますので、大丈夫な方だけどうぞ
しかも、所々うろ覚えなので間違ってるところもあるかもです…





OPの3D映像
コインを投げる剛ちゃん。立ちあがって歩き出すとメンバーが次々合流。
そして一人一人飛び降りて来て、手を伸ばす。この手が飛び出してきてほんとに近くあるみたいに感じて思わず手をのばしてました。

GILTY!この歌を生で聞くのが&観るのが私の今回のテーマ(大げさな…)だったのでもうもう…これだけでテンションMAX!
でも、今回メインステから遠い席だったので、全体はよく見えたけど出来るなら近くで見たかった…哀
なのでスクリーンと交互に見ながら満喫…ん?剛ちゃんの髪がなんか…一瞬坊主にしたのかと思いましたが、びっちり8:2に分けてる!!髪の色も黒い!!でもカッコいい!
そして怒涛のシングルメドレー!!踊りまくるブイちゃん達に「カッコいい」の連発でした。

MC
挨拶後、カミセン着替えのためにはけてトニセンのみに
これまた恒例の「初めてコンサートに来た方いますか?」から始り、
「ずっと来て下さってるかた」
「なんとなく来てる方」
なんとなくって…笑
最後に博の「なんとなくでも来て下さるのは嬉しいですよね」ナイスフォローの後、カミセンへバトンタッチ。

カミセンのHell-Goodbye・Rock the HouseからトニセンのHoney・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
カミセン、トニセンそれぞれのコンサート衣装で登場!去年を思いだししみじみ…

LIGHT IN YOUR HEART博のソロの時、なんか坂本君がちょっかい出してたと思うんですが…私の目の錯覚かな…?
坂本くんが、博のマイクに自分のマイクを差し出してて、博が歌いながら避けて最後手で払ってたような…

MC2
テーマ -メイク道具-
トニセンは3人ともメイクする。
特に坂本くんはかなり本格的なメイク道具を持っている。
イノ曰く「ライフル出てくるかと思った」とか。どんなの…?
健ちゃんは今も昔もメイクなし。
健ちゃんは、肌が弱いからメイクできないっていう話から
イノ「でも、肌奇麗だから良いよな」
健「いや~でも劣化してきてます!」
坂本「じゃあ、俺はどうなるんだよ!」
カメラズームアップ
坂本「アップにすんなよ!」
リーダーのメイク道具の話から話が進み、
岡田「坂本君さ鼻も書いてるの?」
坂本「んなわけねーだろ!」
イノ?健?「書いてるんだ!アイライナーで!?」
剛「シールじゃねーの?」
会場爆笑
坂本「おまえら!手叩いて笑ってんじゃねーよ!」
他にも、坂本君のメイクは2センチ位塗ってるとか、メイク落とす時「外す」って言ってるとか…
ごめんリーダー…でもすっごい面白かったよ!!是非このトークをDVDの特典映像に入れてください!エ●ベ様!

あと、そもそもなぜこのテーマなのか?これを書いたのは誰なんだという話から誰かが、長野君が書いたんだよねなんで?という話になり。
長野曰く「ちょうど岡田が俺のメイク道具使ってたから」だそうで、岡田は昔から博のメイク道具をいつも借りている。ので、博はメイク道具の減りが早い。
昔は「長野君ちょっと貸してね」と言って借りてたけど、それも今はないくらいずっと博のメイク道具を使っているらしい。
博は、自分が使ったらすぐメイク箱を片づけるがちょっと席をはずして戻ってくるとメイク箱が空いている事が多々ある。
そこでイノッチが
「俺その現場見てた!長野君が楽屋から出た直後に岡田が現れて「見ぃ~つけた~」って。見つけたじゃなくてそこにあったんだろ!(笑)」
長野「髭剃りを使い終わって掃除してからしまったのに、戻ってくるとメイク箱が開いてて髭剃りを使った形跡が…髭を見て岡田だな。と」
髭で解る長野さんもすごいと思いますヨ。
長野さんしまいには「俺、こうなったらとことん岡田の面倒見るよ!」って言ってました。
そんな長野君に岡田よりお願い。ヘアスプレーがおばさん臭い。
その発言を受け、博に近寄り伸びあがって髪の匂いを嗅ぐ健ちゃん。
「あ、ほんとだ!」
ケープの匂い?
博にはこのスプレーが一番良いらしい。
理由は「手櫛で直せるから」だそうだ。



今日はココまで。続きは明日へ…
もし、間違いとか、こここう言ってたとかあれば指摘&教えていただけると嬉しいです。

Posted on 2010/05/30 Sun. 22:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaon0207.blog27.fc2.com/tb.php/14-f22196fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

