09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

華音 -泣きにしもあらず-

日常あったことや大好きなV6について語ってます

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3月11日 

あの日、私は仕事中でした。
電話応対をしていた周りの同僚たちが『今、東京の方で大きな地震があったみたい!すごい揺れてるから怖いから切るっていってお客様から電話切られた!』と口々に言いだし。
普通でない状況に、上司達が情報収集の為テレビを点け。他センターへ無事確認の電話をかけまくり。
テレビで流れる信じられない映像や、ネットで報道される情報に驚かされ恐怖しました。

あれから、一年。
復興したとはまだまだ言えないけれど、この事を忘れずに生きていかなければと改めて思います。
今日も仕事中だったのですが、2時46分には皆で黙とうしました。

マーチングJの募金活動。今回で一区切りらしいですが、コンサート等での募金はまだまだ続けていってほしいです。
前回も今回も行けない分。コン等で私も募金をしていきたいと思います。



追記は、ちと愚痴(?)ってますので嫌な方はスルーで
あくまでも私の意見ですのでそこの所よろしく!
でも、パンダはいらないし。四川大地震の震災孤児の支援にあてるっていう意味もよくわからない。
東日本大震災で被災された方々すべてが納得する形にしてほしいと思います。切実に。

「Jフレの寄付金が何に使われたか明確でないので今度は形に残るものにしたい」とKさんが言ったみたいですが、何故あなたが言う?Jフレメンバーが言うならまだ分かるけどあなたが発言すべき事じゃないと思うし。ましてや、神戸にお住いの方々のツイート見たらちゃんと記念碑等があるとの事。そういう事をキチンと調べたうえで発言すべきじゃないのかと私は思います。マーチングJのリーダーだというのならばね。
しかも、形に残るものって…募金って形にするためにするものじゃないと思うんだけどな~

Posted on 2012/03/11 Sun. 23:09 [edit]

category: ブログ

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

毎度でございます‥(^。^;)

今回も沢山の方が参加したMarchingJ。前回は小人と頑張って並びました。Vさん達には会えませんでした。長時間並んだので涙しましたが、本来の目的は募金だと反省。色々言われましたが募金したのは事実ですし(一部そうではない人が居たようですし、マナー違反の人も居ましたが)、今回も参加された方達の募金が有効に使われなければと思います。
私もパンダは必要無いのかなと思います。パンダ誘致には貸す側の尋常ではない金額の請求がありますよね。かたちにするというのもパンダでよいのでしょうか?
色々と思う所はありますが、被災者の方々にはできるだけ穏やかな日常が送れるように微力ながら力になりたいと思います。

追伸:坂本さんの舞台の件。お会いした事もないのにグイグイしちゃってゴメンなさい(@_@)‥ただ一緒に行くのがV友さんでは無いので。と思いまして。また何かありましたら何なりとo(^-^)

URL | しーな #- | 2012/03/12 20:25 | edit

 

>しーなさん

何時もありがとうございます!\(^o^)/

Marching J。前回はしーなさん行かれたんですね?大変でしたね。私も地方民じゃなければ行きたかった…
今回は募金総額も発表され、用途も好評されたみたいなので当初の予定のパンダじゃなくなった事にほっと一安心しました。
TVでMJの様子みましたが相変わらずマナー違反の人はいるみたいですね…同じジャニファンとして恥ずかしい…
本当、この募金が被災者の方々の助けに少しでもなればと切にねがいます。

まージカルの健。お心づかい本当にありがとうございます!嬉しかったですので、謝らないで下さい!私の方こそ、申し訳ない…汗
次こそ機会をつくってしーなさんにお会いできる事を祈ります!

URL | なつき #- | 2012/03/12 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaon0207.blog27.fc2.com/tb.php/302-c7d0a043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

