05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

華音 -泣きにしもあらず-

日常あったことや大好きなV6について語ってます

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またしても 

日にちが開いてしまいましたが、生きてます!

昨日は、会社の友人達とフレンチランチを食べに行って来ました
お店の名前は「オーベルジュあかだま」大島の中にポツンと建つ可愛いお店です。

前菜が大皿に小さなガラスの器に盛られた料理が8種類乗って出てきて、とても可愛いんですが、写真撮るの忘れた(T_T)

次にスープ

伊勢海老を丸ごと使った濃厚な味!

メインディッシュは魚とお肉が選べるんですが、モチロンお肉で(*^^*)


そして、デザート!
バニラアイスの上に乗ってるのは「大島トマト」のジェラート

この大島トマト。確か博がクルグルで友人に送って貰ったって書いてたんじゃなかったかな?

あと、パンとドリンクが付いてました。

ここは泊まる事も出来て、写真でしか見たことないんですが、メチャ良いんです!
まーと泊まりた~い(*^o^*)←

ここのシェフがまた良い人で、いつも帰る時に見送ってくれてお話を色々聞かせてくれるんです。

そして、今回はなんと!
「クリスマスローズ」の苗をいただいてしまったヽ(≧▽≦)/
色んな種類を植えてるのでどの子の苗か判らないそうなのですが、花が咲くのが楽しみ♪

Posted on 2012/04/23 Mon. 08:56 [edit]

category: ブログ

TB: 0    CM: 5

23

コメント

美味しそうなにおいがする! 

と、思ってなっちゃんのブログへお邪魔してみればやっぱり!(笑)

美味しそうな物頂いてるではないですか~。
伊勢海老のビスク美味しそうだ。甲殻類好きとしては堪らない一品。

トマトのジェラートも興味ありよ!

そして、ぽろっと脳内漏れてるなっちゃんが可愛いぜ!分かるよ、その気持ち。私も、どこかに行くと必ず「准ちゃんと泊まりた~い!」ってなるもん!(笑)

URL | しぃ。 #- | 2012/04/25 15:47 | edit

 

>しいちゃん

しいちゃんとこまで匂いがいっちゃった?(笑)

美味しかったよ~!しいちゃんが日本に来た時には是非連れて行きたいぜ!料理に合うワインも揃ってるしね^^

トマトのジェラートは「ホントにトマト?」って思うぐらいに甘くておいしかったよ。

ふふふ…わかってくれる?っていうか、しいちゃんも一緒だね!
やっぱ、素敵な景色や美味しい物みると『まーと一緒に…』ってなるよね?脳内妄想爆発だよね!(笑)

URL | なつき #- | 2012/04/26 08:56 | edit

 

なっちゃん♪

お久しぶりぶり~www

おぉ!美味しそうなお料理の数々!
私も食べたい!食べたい!
(食べ物の話題に即食いつく)

フレンチかぁ・・・いいなぁ。
最近はどちらかというとイタリアンか和食なのでより一層そそられる!
そちらはほんとに海と山が近くて両方の食材が美味しいよね~。

さらに素敵なオーベルジュときては!いつかみんなで泊りたいね~

URL | うたぽん #6x2ZnSGE | 2012/04/27 04:51 | edit

 

やっぱり、今年はVコンにかこつけてうたちゃんと一緒になっちゃんとこに遠征しますわよ。素敵なオーベルジュと温泉と名産品を堪能するわよ!

大丈夫!Vコンで体重落ちる(予定)だから!わはは。

URL | しぃ。 #- | 2012/04/28 07:45 | edit

 

>うたちゃん

お久ぶりぶり~^^(ぎゅっ)

是非是非一緒に食べに行こう!
ここは創作フレンチなので、イタリアン要素も取り入れててこってりでもなく美味しくいただけますよ^^

こっちは、田舎なおかげで山の幸。海の幸美味しいので一緒に美味しい物めぐりしよう!
そして、オーベルジュに泊まって朝までVトークだ!←



>しいちゃん

決定事項でいいのね?
ふふふ…楽しみにしてます!
早く来い来い幸せの青い封筒~^^

一緒に温泉&美味い物めぐりしようぜ!
カロリーはブイコンで消費って事でオッケーさ!←

URL | なつき #- | 2012/04/29 09:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaon0207.blog27.fc2.com/tb.php/309-5f99283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

